太陽光発電事業者の徒然草

太陽光発電事業者の喜怒哀楽を呟くように語ります。

エネ供給強靱化法が成立/FIP制度創設

エネ供給強靱化法が成立/FIP制度創設 | 建設通信新聞Digital


電気新聞の記事が見れなかったので、建設通信新聞の記事をみたが、詳しくないよね。
FITからFIPが2022年4月ってもう2年ない。今計画している高圧発電所はFIt12円を取得すべきか、FIPにした方がいいのか。。。?
 日本の経済政策を見ていれば、当分デフレが続くんだろうからやはりFITだよね。日本経済が成長しインフレになればFIPの方がメリットあるかもね。
 緊縮財政の観点からFITをやめたいんどうから、デフレ傾向は変わらず、日本は発展しないね。すぐにドイツやインドに抜かれていく存在だろう。悲しいけど。。。
 
 エネルギーや食、医療に関しては絶対安全保障の観点から国策として補助、育成すべきだ。しかし、日本の役人どもは金を出すことが悪で、国民から吸い取ることが善と考えている。これじゃ国力は伸びないよね。

×

非ログインユーザーとして返信する