太陽光発電事業者の徒然草

太陽光発電事業者の喜怒哀楽を呟くように語ります。

防衛省が「RE100」および「再エネ100宣言RE Action」のアンバサダーに就任

防衛省がRE100ですか。


 基地や設備内はそれがいいかもしれませんが、でもやはり戦闘機や護衛艦、陸上先頭車や戦車等は最も効率のいいエネルギーを使って下さいね。日本を守ることが第一義で、その余は社会貢献ですので、本分では化石燃料をばらまいても必ず敵を倒し生還を果たして下さい。


 でも、知らないうちに日本の電力需要の約2.6%を占める需要家がRE100宣言し、具体的な再エネの導入に取り組んでいることは凄いことですね。


 もっと国は補助して推進すべきだと思いますがね。。。
 

×

非ログインユーザーとして返信する