太陽光発電事業者の徒然草

太陽光発電事業者の喜怒哀楽を呟くように語ります。

太陽光向け防犯システム

遠隔地のオーナーはどう対応するのだろうか?


やはり、防犯カメラで撮すだけでいいのでは。。警報メール来ても現場できませんし。


最近関東では、ほんとにケーブルの盗難が増えておりますので、対策はしっかりされることをお勧めします。でも何が「しっかりした対策」なのかわかりません。


結局は保険かな?


保険業界も太陽光は嫌われてますね。。。困ったものです。


損害は売電の逸失利益を含めて数十万円だけど、泥棒がケーブル取って売っても数千円でしょ。やめてくれ!!



×

非ログインユーザーとして返信する