太陽光発電事業者の徒然草

太陽光発電事業者の喜怒哀楽を呟くように語ります。

茨城のケーブル窃盗犯捕まる。


255件って、どれだけ捕まらないんだよね。本気になって捜査していないよね。だって別件逮捕でしょう。監視カメラにバッチリ取られていたと思うけど。。。動かなかったんじゃない?茨城県警様よ。


 被害総額は5200万円だがきっとこの泥棒の財布に入ったのは300万もいかないだろうね。被害者にとっての被害額はそんなもんじゃないよね。


 買い取り業者は、何度も同じ様な銅線持ってきたらあやしいとおもわないのかな?少なくても怪しい分は調べる義務があるよね。古物だし。  これって共犯じゃない?


 設置工事中の窃盗が多かったようだけど、茨城は以前からケーブル泥棒が頻発していたのがこれで収まってくれるかな?


 でも、マー何はともあれ太陽光発電者にとっては久々の吉報です。

×

非ログインユーザーとして返信する