太陽光発電事業者の徒然草

太陽光発電事業者の喜怒哀楽を呟くように語ります。

JPEAはPVの地域貢献をもっと主張すべき。

http://www.jpea.gr.jp/pdf/t200618.pdf
気持ちはわかります。

いろいろ要望しているけど「へなちょこ」だよね。
 そもそも太陽光発電が「無機質」とかって悪者みたいに言われるけど、大きな建物も無機質だし、大橋だって、送電線(特に鉄塔)、線路、車だって見方に寄れば無機質じゃない?空港だって無機質だし、その地域住民に貢献するかどうかで「無機質」かどうか決められるんじゃないか?空港に反対する者はいても、駅ができることに反対する近隣域住民はいない。そもそもその住民が使うかどうかの問題じゃない?

 JPEAはもっとPVの地域に貢献していることを主張・アピールすべきでそれもせずに理解得られる前に、要望出しても、地域住民の賛同が得られないし政府がJPEAのいう「要望」を正面から聞くとは思えない。却って反感を買うだけになる。

 頑張ってほしいけど。。。
 応援してます。
×

非ログインユーザーとして返信する