太陽光発電事業者の徒然草

太陽光発電事業者の喜怒哀楽を呟くように語ります。

確実にRE100に向かってます。

燃料電池へのシフトは確実に再生エネルギー活用に結びつき、化石燃料や原子力に頼らなくなくて済むようになる。問題は持ち運びが簡単なことで、これをまた海外で生産しようと考える経団連メンバーのおじさんがた、日本のエネルギーは日本でまかないましょうね。もうチャイナCVのようなことで、マスクや薬原料を中国等の海外に依存するのはやめて下さいよ。せめて最低限60%は日本で製造し、後は安全、価値観を共有できる海外に散在させて安定供給をお願いしますよ。
 燃料電池は自動車メーカーが研究してきたが、これは大きな一歩であることは間違いない。と思う。

×

非ログインユーザーとして返信する