太陽光発電事業者の徒然草

太陽光発電事業者の喜怒哀楽を呟くように語ります。

後出しじゃんけんはダメですよ!!


後出しじゃんけんだらけの太陽光へののMETI政策ですが、この判例がどう生きるのでしょうか?


 後出しで地方自治体が課税しようとしたり、事業者への制約・義務化の追加(もちろん必要なものもありますが、お金目的はね!。。)であったりそういったものを取りやめて頂けないでしょうかね?


 正直、太陽光発電やっていない人が思うほど、発電事業者は1基あたり儲かっていないんです。不動産賃貸業よりは少し良いくらいです。。。大きく設けているように錯覚してますが。。特に反対派はね!!
 
 メンテであったり、税金であったりいろいろあるんです。それでもって地域貢献しているんです!!そもそも農地から雑種地にするだけで固定資産税が倍以上になることもしばしばですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する