太陽光発電事業者の徒然草

太陽光発電事業者の喜怒哀楽を呟くように語ります。

コロナによる電力需要減を受け、日本でも「再エネ主力電源化先取り」の兆しが!

ソーラージャーナルに面白い記事が載っていたので貼り付けます。



いろいろ個人的意見はあるけど、コロナを受けて日本政府や大資本が大きく変わるとは思えないですよね。残念ながら。。。政府は日本資本にはもっと規制を緩めないとどんなビジネスも将来性ないんじゃない? 外国(人)資本にはキチン規制する勇気がなければ、日本のエネルギー安全保障が守れない。希望だけでなく、国や政府が自分の役割を果たし保護と育成しなければどんな業界も健全な発展はしないと思うよ。

×

非ログインユーザーとして返信する