太陽光発電事業者の徒然草

太陽光発電事業者の喜怒哀楽を呟くように語ります。

4-5月分の買電が少ない。。

東電から水戸第一の4/15-5/15分の本日買取額の通知が来て、その額の少なさに驚愕です。少なっ!!


 何かあったのかなと心配しつつ、この期間の天気を調べたところ、一日中晴れの日が11日、晴れのち曇りが6日、一時的に晴れが4日 残り10日がほとんどお天道様が出なかった日でした。自分なりに計算して、まーこんなもんかなと納得。 天気じゃしようがないな。
 でも3-4月分の1/4減はちょっとショックでしたね。


 思わず「明日見に行かなくちゃ」と思いました。「現場百遍」の癖が。。刑事か!!


 千葉はまだ緊急事態宣言下ですが、茨城は解除されてますからね。いっちゃいけないような行かなければならないような。。

×

非ログインユーザーとして返信する