太陽光発電事業者の徒然草

太陽光発電事業者の喜怒哀楽を呟くように語ります。

再エネ輸入??

再エネ輸入って何だ??
ほんとに自分勝手なことばかり外国人(調査会社か)は言うよね。


日本政府がボーとしてるからこんなこと言われるんだよ。財務省のせいで失った30年間を返せよ。いい加減政府はインフラを整備しろよ。お金使えよ。海外からどうやって運ぶって言うんだ。蓄電池しかないだろう。となると日本だってそうだろ。高蓄電効率の蓄電池を作り、運びやすいように道路を整備し発電所に繋がる道、変電所、送電線網の拡充して国主導で充電設備の整備が必須だっちゅうの(古い!!)。「国の借金が~」とか嘘つくな!!


 これじゃ何のための再エネかわからない。日本のエネルギー安全保障のためにいい加減政府主導でインフラを整備しろっていいたい。「2番じゃんだめ?」の政党じゃダメだけなんです。日本及び日本国民第一でしょ。
 いざというときにも「エネルギー」と「医療」「食料」は確保しない政府はいらないよ。しっかりお金払って雇用を生み整備してよ。


×

非ログインユーザーとして返信する