太陽光発電事業者の徒然草

太陽光発電事業者の喜怒哀楽を呟くように語ります。

スマートグリッド?IT技術?

私のようなジジーにはいきなり「IT技術」で始まる文書には抵抗感があるが、それだけで読みたくないと感じてしまいますが、簡単に言えばエネルギーの貯水池それとも「頼母子講」(~わからないよね。明治から昭和の初めのころにかけての地域保険や銀行(都道府県民共済の規模の小さいもの?))みたいなものかな?
 以前雇われ時代に社長から「スマートグリッドがうんぬんかんぬん」とかってよく言われて、その場は知ったかぶっていたけど、このレベルの知識しかなかったと知ったら、今更撃沈するだろうね。「糠に釘」でした。響くわけない。
 そういう社長でさえもほんとに知っていたのかは定かではないが。。。。


 「ブロックチェーン」も意味が分かるようなわからないような。。。中田敦彦のユーチューブ聞いたけどあの早口にこの年齢はついていけない。。。


×

非ログインユーザーとして返信する